2022年4月19日火曜日

新入社員が生まれたのは

 本日、とある業務で、今年入社の新入社員の生年月日を調べる必要があった。

 調べてみてビックリ、何と、その日は自分が入社した日よりも後。そう。今年の新入社員が生まれた時、自分は既に働いていたということである。

 マジか。

 そこまで年齢は離れていないと思っていた。確かにそれなりに時間は経っているが、当時のことは最近のことのように覚えているので、せいぜい、小さい子供で物心がついてなく、その頃の記憶は全く無いぐらいの年頃だったのかなと思っていたが、まさか生まれてなかったとは。

 そんなに年齢の離れた人と、一緒に仕事をするようになってしまったのですね。思えば遠くまできたものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿