2023年6月16日金曜日

虚しき送別会

 この時期、わが社は定期人事の季節ということで、本日も送別会。おそらくどこの世界も同じだと思うが、うちも転出者分は役職者が負担するということで、会費はかなりの金額。

 ところが、昨日から業務トラブルが発生していて、今日もその対応に追われ仕事が終わらない。それでも何とか終わらせて送別会会場に到着したのは終了10分前。当然ラストオーダーも終わっていたので、残っていたコップ一杯のビールとから揚げ一切れを食べたら送別会は終了。

 若者は二次会へ繰り出したが、50代手前の初老はお役御免ということで、早々に退散。さすがに腹は満たされてなかったので、カレー屋に寄って改めて晩飯を食べてから帰宅。

 まあ、色々と仕方ないけれども、何とも虚しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿