2023年6月24日土曜日

弥生公園がリニューアルオープン!

 自宅最寄りの公園。子どもの頃から何度通ったかのか分からないし、いろんな思い出があり過ぎる弥生公園。

 そんな弥生公園が施設老朽化で大規模な工事が行われていたのだが、工事が終わったということで、竣工式が行われるという情報を耳にした。これは行かないという話にはならないと思い、参加してきた。


 思った以上に人が多くてビックリ。公園の竣工式なのだから、屋外でやれば良かったのに。

 この建物は完全に建て替えられたので、昔の面影は全く残ってなかったが、屋外部分は部分的に変わっているものの、概ね昔通り。しっかりとメンテナンスされたうえで、歴史が繋がっていくというのは嬉しいことですね。


 D51も健在。展示されていた建物は無くなってしまったが、今のこの姿の方がいつでも全体を見ることができて、むしろいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿