2005年9月3日土曜日

CDレビュー 浜崎あゆみ「fairyland」

 言わずと知れた、日本を代表するカリスマミュージシャンである浜崎あゆみ。しかし、ここ数年はCDの売り上げは(市場全体が縮小傾向というのもあるが、)落ちてきているし、何となく「浜崎あゆみのファンだ」ということが、以前に比べて自信もって言いにくい、つまりあまりカッコよくないというような風潮になってきているような気がしていた。

 実際、ここ数年にリリースされるシングルは、完成度の高さを追求しているような曲が多く、そのため口ずさみにくい曲が多かったように思えるし、その辺りに上記のような風潮を感じる原因があるのではないかと思う。

 しかし、今回の「fairyland」はポップでサビの部分が印象的なとても口ずさみやすい曲になっていて、数年前の絶頂だった頃の感じを思い起こさせる。「最近の浜崎あゆみはどうも・・・」って思っている方も、この曲は聴いていただければ、あらためて彼女の良さを再発見できるのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿