2005年11月13日日曜日

ロッテ強いなぁ

 千葉ロッテマリーンズが、恒例の小林雅劇場はあったものの、三星ライオンズを見事下し、アジアチャンピオンに輝いた。絶対に負けられないという意味では、ある意味日本シリーズよりもプレッシャーのかかるアジアシリーズで、普段の強さを存分に発揮したロッテは、本当に強いチームだと思う。

 ロッテといえば、安定した先発投手陣に、日替わり且つ「つなぐ」打線。そして堅い守備。特徴を並べてみると、90年代中盤に絶対的強さを見せつけ、パ・リーグ連覇に輝いた仰木オリックスブルーウェイブに似ているような気がする。

 ロッテは、当時のオリックスのように連覇を果たせるのか?はたまた、実質はパ・リーグ2連覇中のソフトバンクが巻き返すのか。う~~ん。既に来シーズンが待ち遠しい。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿