2006年5月12日金曜日

ミーハー根性

 何度か書いているが、僕は出張が多い。特に今年度に入ってからは週に1度のペースで大阪出張に行っている。基本的には日帰りで、始発から終電までコースなのだが、まあそれはそれとして、以前にも書いたとおり移動時間の使い方には苦慮している。

 で、最近始めたのが本を読むこと。僕自身、本をあまり読まないタイプなのだが、意外と新幹線では集中して本を読むことができることが分かってきた。しかし、読書家ではない僕は、どんな本を読んでいいのかよく分からない。そのため、自然とベストセラーと言われている本に手が伸びることになる。そう。ここでタイトルにあるミーハー根性が登場するのだ。

 最近購入したのは、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」、「東京タワー」、「ウェブ進化論」の3冊。まだ、全部は読んでないが、どれもベストセラーと言われるだけあって、さすがに面白い。これをキッカケに僕も読書家になるのかな?いや、多分ならないかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿