2006年5月17日水曜日

愛敬負けちゃった

 近鉄から楽天と、決して強いとは言えないチームを渡り歩いていた愛敬投手。

 華やかな場面での登板は少なく、地味な中継ぎを通していた愛敬投手。

 それでも、ルーキーイヤーの2001年は、サザンオールスターズの「HOTEL PACIFIC」のテーマソングにのって救援登板を繰り返し、近鉄最後の優勝に貢献した愛敬投手。

 今年、プロ入り以来、「敗戦」が無いことが突如注目され、しかも楽天所属ということもあり、一躍時の人になった愛敬投手。

 さらに、そのご利益にあやかろうとしたのか、今シーズンは先発を任され、あの楽天で3連勝を記録した愛敬投手。

 そんな愛敬投手の不敗神話が、ついに崩れた。プロ入り通算108試合目のことだった。

 ちなみに、日本記録は左のワンポイントの第一人者である清川投手の114試合。愛敬投手が楽天以外のチームに所属していれば、この記録に脚光が浴びることもなかっただろうから、これまでどおり地味な中継ぎをやり、おそらく記録更新していたのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿