2006年5月25日木曜日

ガトームソンがノーヒットノーラン!

 ヤクルトのガトームソンが25日の楽天戦で、2004年10月の井川以来、史上72人、83回目のノーヒットノーランを達成した。

 ガトームソン。ファンの方には申し訳ないが、ヤクルトファンの方か、それなりにプロ野球に精通している方じゃないと、多分聞いたこともない選手だろう。昨シーズン途中に来日した同選手は、後半戦からはローテーション入りし、8勝をマーク。今日の勝利が来日12勝目と安定したピッチングを続けている。

 しかしながら、どうも地味で知名度は今ひとつ。今後、よほど長い間日本でプレーしない限り、ノーヒットノーランを記録したことが野球ファンの記憶に残らないのではないか。そう。まるでエルビラのように。(笑)

2 件のコメント:

  1. ガトーショコラ?知らんぞ。

    それよりノーヒットノーランくらった

    ノムさんが会見拒否って方が

    悲しいやら笑えるやらで印象に残ったかも(^^;

    返信削除
  2. やっぱり知名度低いですね、ガトームソン。僕の職...

    サトームセンって誰だ?みたいなことを言っている人も居ましたし・・・(笑)

    返信削除