2006年9月20日水曜日

アサマデアソブ

 飲んでいると、あっという間に時間が過ぎていく。(職場メンバーで飲みに行くと、苦痛のため全然時間が経たないが。)
 気付くと、もう終電の時間である。
 もっと飲みたいし、カラオケ好きなメンバーがそろっていれば、ガンガン歌いたい。
 それでも若干の理性は残っているので、翌日が仕事なら帰るが、そうでも無い限り、もう抑制するものは何も無い。
 そんなわけで、朝までコースに突入である。
 最高に楽しい時間だ。

 そして朝がやってくる。
 さすがに解散である。
 帰りの電車。
 恐ろしいほどの勢いで疲れが押し寄せてくる。
 フラフラだ。
 そうなると、朝までコースに突入した時間帯とは逆で、大きな後悔を覚え始める。
 やはり、この年齢で徹夜はツライ。

 何とか自宅に辿り着き、一応シャワーを浴び、寝る。
 起きると当然昼過ぎ。
 その日は頭も働かず、気付くと夜。
 完全に一日を無駄にする。

 こんなことがあると、「もう今後は朝まで飲むのはやめて、終電で帰ろう」と思う。
 それでも、また飲み始めると帰りたくなくなる。
 (繰り返し)

 てなことで、先週末はお疲れ様でした。(笑)
 すごく楽しかったので、是非また行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿