2006年9月25日月曜日

霧降滝ドライブ

 日光にある霧降滝(きりふりのたき)に行ってきた。これで、関東にある日本の滝100選のうち、気軽に行けるものは制覇したことになる。(まだ2つが未到達だが、いずれも1時間以上歩かないと見れないらしい。)

 で、この霧降滝。巨大観光地の日光にあることもあり、この滝もかなり観光地化されている。標識に沿って車を進めていくと大きな駐車場が見えてくる。数十台分のスペースは確実にある大きな無料駐車場だ。そこから整備されたハイキングコースを歩くこと約5分。滝を見下ろすことのできる観瀑台に到着だ。

 観瀑台から見た様子はこんな感じ。

 この滝は2段になっていて、下の段のアップはこんな感じ。

 残念ながら近づくことはできないが、観瀑台から滝までの距離は遠からず近からずで、巨大な滝の全貌を見ることができるという意味では珍しいタイプの滝かも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿