2006年9月3日日曜日

カラオケバトン

 相互リンクを張っている「MSK COLUMN」より頂いて参りました。

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
8月12日a-nation@名古屋の帰り。朝までコースでした。

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
大学時代にゼミ旅行に行った時のバスの中だったと思います。
お店だと、これも大学時代に高校の同級生の集まりの時に行ったのが多分初めて。

03■あなたの十八番は?
これと言ってないですが、行ったら必ず歌うのは「ミュージック・アワー」(by ポルノグラフィティ)でしょうかね。

04■最高何時間歌ったことがありますか?
22時~5時ぐらいで7時間程度のオールナイトは何回かやったことありますが、昼間の時間帯として15時~22時っていう7時間がある意味最高の長さと言えるかも知れません。会社の創立記念日で午後から休みだったので、職場メンバーで行きました。オールナイトでないのにこれだけの時間行ったっていうのはかなり珍しいかと。

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間唄いますか?
その時のテンションによるだろうなぁ。

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
う~む。特に思い浮かばない。

07■よく歌うアーティストは?
Mr.Children、BUMP OF CHICKEN、ポルノグラフィティ、hide(一般ウケしないので限られたメンバーと行った時だけですが)、HOME MADE 家族(練習中。ラップは難しいですね。)。あと、女性ボーカルですがYUIも最近ハマり気味。

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
あまり気にせずにいつでも入れちゃいます。(笑)

09■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
ドライブ中。これに限ります。

10■変装しながら歌わなければいけません。
殿ヅラかぶって「ガッツだぜ!!」でしょうかね。

11■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
あまりアニメを見ない子供だったので、多分ついていけません。でも、最近は普通のJ-POPがアニメの主題歌になっているので、そのあたりで応戦します。L'Arc~en~Ciel、HOME MADE 家族、T.M.Revolutionあたりかな。

12■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
平均点ぐらいはあると勝手に思い込んでおりますが、どうなんでしょうね。

13■マイミクさん(友人・知人)の中でカラオケがうまいのは?
mixiからのバトンなので、「マイミクさん・・・」となっていますが、それに限らず友人・知人から選ぶと、
・職場のSさんの「君だけに」(by 少年隊)
・職場の元上司の「地上の星」(by 中島みゆき)
は、歌というよりも、トータルパフォーマンスとして秀逸だと思います。

14■この人とは行きたくない!って人は?
特に思い浮かばないなぁ。多分、カラオケ行って不快な思いをしたことがないから思い浮かばないんだと思います。

15■今一番のお勧めの曲は?
そろそろ「箒星」(by Mr.Children)を覚えようかなぁと。最近の彼らの曲は難易度高いからなぁ。

16■回す人。
かいちょさん。やってみる?(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿