2007年4月23日月曜日

オッサン化か?

 子供の頃から、うちではあまり湯船につかる習慣がなく、風呂といえばシャワーで済ませていたので、たとえ冬であってもシャワーだけで満足だし、特に温泉旅行に行きたいとも思わない。そんな僕だが、先日、とにかく無性に湯船につかりたくなった。

 実家の時はもちろんだが、実家を出てからも会社の寮に入っていて、例外なく共同風呂だったためシャワーを浴びる空間はけっこう広かったのだが、津に引っ越してきて、部屋についているシャワールームが以下の写真にあるとおり、下手なビジネスホテルよりも狭いため、そこで窮屈な思いをしているため、このように思ったのかもしれない。

 また、もしかしたら新しい職場環境で想像以上に疲労が蓄積したためこのように感じたのかも知れないし、はたまた単に年を食ったせいなのかも知れないが、とにかく湯船につかってゆっくりしたいと無性に思うのである。

 折しも明日は先週末に出勤した代休で休み。車で10分位のところに浜松時代にも何度が行った「極楽湯」があるので、行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿