2007年4月24日火曜日

思わぬ結果

 昨日書いたように、極楽湯に行ってきた。心身ともにリラックスできたというと言い過ぎかも知れないが、少なくとも体は休まった。

 それよりも、ちょっと驚く出来事があった。

 僕は、学生時代の頃はほとんど体重の変動が無かったのだが、社会人になってからと言うもの、増えたり維持したりを繰り返しながら、結果的に1年1キロのペースで増え続けていた。

 ところが、今日体重を量ったら2ヶ月ぐらい前と比べて4キロも痩せていた。どうりでベルトの穴が一つ狭まったわけだ。

 これも、転勤して以来、極端に食欲が落ちて食べる量が激減してしまったためだろうか。今回の転勤は、これまでのもの以上に環境が大きく変わり、そのためこれまで感じたことの無いような疲労を感じていたため、この転勤は自分にとってあまりいいものではなかったのではないかとマイナス思考になりかけていたのだが、それがキッカケで減量という一つの良い結果が出たので、ある意味良かったのかも知れない。

 とか言いつつ、ここ数日、食欲が戻ってきているので、体重も戻っちゃうのかも知れませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿