野球協約第108条で定められているトレード期限は6月30日。あと1ヶ月あると言えばあるが、期限が迫ってきていると言えば迫ってきており、各球団とも開幕前には想定していなかった選手のケガや不調を補うべく、最後の補強に向けて手を尽くそうとしている。
最近の動きは以下の通り。
・ T喜田とC山田の交換トレード。ニュース記事はこちら(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)。
・ 元M、Gのシコースキーがヤクルトへ。ニュース記事はこちら(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)。
阪神が好守の外野手山田を獲得したということは赤星の回復具合が思わしくないということなのだろうか。広島は嶋が不調なので左の長距離砲が欲しいのだろう。ヤクルトは先発陣の方が不安なのだが、中継ぎのスペシャリストを獲得することにより、館山や松井を先発に専念させ一本立ちすることを期待しているのかも知れない。
トレード期限まであと1ヶ月。まだまだ動きはありそうだ。
そしてN社では東京と津の大型トレード??
返信削除転居はがき届きました。丁寧にありがとう。
近いんだしゼヒ遊びにきてちょ!
>RNさん
返信削除トレードではなく、FA移籍です。
というあり得ない冗談は置いといて、移籍してそろそろ2ヶ月経つけど、まだまだ大苦戦中ですよ。
小笠原のように移籍後即大活躍できる人はすごいよねぇ。僕はどちらかというと門倉タイプです。(笑) ←笑っている場合ではない。