2007年5月12日土曜日

あなたは誰に似てますか?

 「顔ちぇき」なるケータイサイトが話題を集めている。

 これは、顔の写真をケータイで撮影し、それを指定されたアドレスに添付して送ると、顔のパーツなどから、どの有名人に似ているのかをデジタル的に判定してくれるサイトである。

 僕自身、生まれてこの方、有名人の誰かに似ているというようなことを言われたことが全く無いため、ちょっと気になってやってみた。

 濱口優 49%
 上田晋也 47%
 大沢たかお 47%

 う~む。微妙な結果だ。

 ちなみに、このサイトでは、顔の雰囲気とかから判定しているわけではなく、顔のパーツをデジタル的に読み取って判定してるため、少しでも表情とか角度が違うと判定結果も変わるらしい。ということで、もう一枚写真を撮って送ってみた。

 安住紳一郎 50%
 谷原章介 44%
 松平健 43%

 いずれにせよ微妙だ。っていうか、総合的に言えるのは、実年齢より明らかに年齢が高い有名人ばかりヒットすると言うことだろうか。う~む。まぁ、これは予想の範囲内ではあるけど。

 ちなみに、このサイトでは性別を選んで写真を送信するため、女性の有名人ならば誰に似ているのかということも無理やり判定できる。

 紺野まひる 41%
 滝川クリステル 39%
 ソン・ヘギョ 39%

 「紺野まひる」って誰だ?

 いずれにせよ、今回判定結果として出てきた有名人のうち、誰も似ている人は居ないと思うけどなぁ。

 顔ちぇき
 http://kaocheki.jp/
 (ケータイ端末からアクセスしてください。)

3 件のコメント:

  1. 紺野まひるは、元宝塚の女優さんだよ。

    去年、彼女が出てた映画を見たことがあります。

    返信削除
  2. 2回目なんて良いじゃん。

    その年齢になったら、松平健になるんだよ?(笑)

    返信削除
  3. >MSKさん

    そこに食いつきましたか。(笑)



    >ひめさん

    その年齢になったときに似るのならいいけど、既に似ているっていうのはねぇ…(^_^;)

    返信削除