2007年5月27日日曜日

たまにはホンモノの日記

 今日は日曜日。だけど、イベント出展の関係で一日出勤。ちなみに今日から6連勤だ。

 出展会場の横で、たまたまドリームジャンボ宝くじを売っていた。そういえばそんな時期か。お隣さんになったのも何かの縁、これはきっと当たるに違いないと勝手に都合の良い解釈をし、とりあえず20枚購入。出展メンバーのうちの何名かもつられて購入した。

 購入後は、もし1等が当たったらどうしたいかという、果てしなく生産性も無い話で盛り上がる。僕も含めてみんな共通しているのは、とりあえず会社は辞めるだろうということ。辞めてからは、とりあえず旅行に行きたいというのも共通意見。ある人はピラミッドに行ってみたいと言うし、ある人は世界一周クルーズに行ってみたいと言う。僕自身は、とりあえずイグアスとヴィクトリアの滝に行ってみたいなぁ。

 そんなしょーもない話をしつつも、イベントは無事終了。後片付けを済ませ、帰宅したのは22時過ぎ。帰宅前に上司に完了報告の電話をしたのだが、その際に言われた言葉は「お疲れさま。とりあえず今日はゆっくり休んで、また明日から頑張ってくれ」というもの。帰宅時刻が22時過ぎになるっていうのに、ゆっくり休むも無いもんだと、ちょっとキレそうになったが、そこは大人の対応として、「ありがとうございます」と無難な返答をしてみた。

 帰宅後軽くシャワーを浴びると、ちょうどモナコGPの始まる時間。あ、1等当たったら、モナコGP観に行きたいな。それどころか、1シーズン全GP追っかけれたら最高かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿