2007年5月1日火曜日

CDレビュー BaBe「BaBe BEST」

 昨年末の話なので、もう半年ほど前のこと。時は賞レース真っ只中。近頃のこのような番組では時間を埋めるために過去の名曲集なるものを放送することが多い。そこで幾度となく流れてきたのがBaBeの曲だった。そのあまりの懐かしさにAmazonでベストアルバムを衝動買いしたのが約半年前。CDを買っただけで満足してしまったため全然聴いていなかったが、今回ようやく聴いてみた。

 実は、BaBeの曲は「Give Me Up」と「I Don't Know!」しか知らなかったのだが、CDを聴いてみると次々と流れてくる見事な80年代ディスコサウンドのオンパレード。しかし懐かしさだけでなく、今聴いても色あせないサウンドは当時としてはかなり先進的だったのではないかと感じさせられる。

 BaBeと聞いて懐かしいと思った方も、誰だそれと思った方も、是非とも聞いて頂きたい一枚である。

0 件のコメント:

コメントを投稿