2008年9月17日水曜日

ついてないようでついている一日

 有給休暇の残日数の関係で、今月末までにあと3.5日休まないといけない。今日の業務スケジュールを考えると、出勤前の時点では比較的ヒマな一日になることが想定されたので、これはチャンスと思い、午後から休もうと密かに考えていた。それなので夕方から雨の予報だったにもかかわらず、洗濯物を干したまま出勤した。

 しかし、超くだらん仕事が山のように舞い込んできて、とてもとても帰れそうな状況ではない。15時、16時、17時。空模様はどんどん悪くなってきて今にも降り出しそう。仕事の進捗よりも洗濯物の方が気になって仕方ない。

 終わってみれば4時間残業で、会社を出たのは22時前。もちろん、オールサービス残業。とんだ一日だ。

 でも、ラッキーなことに会社出たときも雲ってはいるものの雨は降ってない。真っ直ぐ帰宅して、洗濯物は無事セーフ。天気予報が良い方に外れてくれたようだ。最後にラッキーなことがあったから、まいっか。

2 件のコメント:

  1. いやー、それはついてないでしょ・・・・・。

    ポジティブティンキングに乾杯っす。

    お疲れ様!

    返信削除
  2. >きょーこさん

     いやいやいやいや。最後にラッキーなことがあったから、この日はついていた一日だったってことですよー。うん、きっとそうだ。

     支店勤務は、基本的にはサービス残業や年休のカラ投入は無いけど、そうはいってもやっぱり上司によっては・・・です。

    返信削除