2008年9月30日火曜日

支店長からの直電

 午前中の10時半ぐらいだっただろうか。支店長からペーペーの僕に直電が。何事だろうと思って出てみると、こう仰る。

 「君が、今朝送ってくれたメールだけど、添付ファイルが付いてないよ。」

 毎朝、8時半ぐらいに支店長を含めた社内の関係者30名ぐらいに、とある報告書類を送っているのだが、どうやら、今日はファイルを添付するのを忘れてメールを送信してしまったらしい。

 送信してから2時間も経っているんだから、他の誰かが先に気付けよ!

 いや、むしろ、誰も見てない?

 上司に言われて、毎朝8時出勤(1時間のサービス残業)してまで作っている資料なのだが、実際のところ、全然意味の無いことをしているのではないかと感じてしまった一瞬でもあった。

 まあ、でも、逆に言えば、少なくとも支店長は見てくれているみたいだから、ま、いっか。

2 件のコメント:

  1. …まあ、判断に迷うところですな。

    「支店長様のお目に留まった」ってことでどうでしょ?

    ついでに、「MOCさんの上司は何も解っていない!」ことに支店長が気づいたと思いましょうか。

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     まあ正直言って、何でもいいんですけどね。。。

     ただ、こんな感じで、かなりの経営幹部に直に接することができる環境に居ることが大好きな人が多いうちの会社にあって、そういうことをあまり喜びに感じない僕がこの環境に居ることについて、何だかちょっぴり申し訳ない気もしております。(笑)

    返信削除