2008年9月1日月曜日

笑゛が負けた

 どまつりは凄かった。

 安濃津よさこいにも、もちろんレベルが高いチームは居る。どまつり会場で、あっぱれと笑楽を観ることができたが、さすが安濃津のトップチームだけあって、どまつりの中でも充分に輝いていた。

 それでもどまつりは層の厚さが全然違う。安濃津なら、あっぱれや笑楽レベルに達していれば、よっぽど組み合わせが悪くない限りファイナルに残れるだろうが、どまつりはそれぐらいのレベルのチームならごまんといる。これには本当に驚いた。

 そんなどまつりの二日目に行われたファイナルシード決定戦を堪能したのだが、層の厚い中で、群を抜いていたのが笑゛。演舞を観て鳥肌が立ったのは、これまで観た中で笑゛が初めて!あの迫力と美しさを兼ね備えた演舞は、タダモノではない。

 これは結果を見るまでもなく笑゛が優勝だろうと思っていたら、公式サイトによると笑゛は準どまつり大賞どまりで、猩々が優勝したとのこと。これには驚いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿