2008年9月14日日曜日

3連休の過ごし方

 世間一般的には、3連休真っ只中。でも僕は土曜日と月曜日は、共に数時間だけだけど出勤。全然連休ではない。とは言え、この仕事は、僕が入社して10年以上経つが、「楽しい」という感情と「会社にとって有意義な仕事だ」という思いが両立した初めての仕事。だから全然苦にならない。

 空いた時間は試験勉強。10月5日に迫ってきた、とある資格試験。4月頃、かねてから興味があったこと、仕事に直結して役に立つ資格であること、基本的に残業が無いため平日もまとまって自分の時間が取れること、の3要素が偶然にも組み合わさり、その資格に挑戦してみることにした。ところが、7月に会社の組織再編があり僕も担当業務が変更。その結果、その資格とは全然関係のない仕事に携わることになり、平日は早くても21時、遅いと日付が変わるぐらいまで帰れないため、平日の自分の時間は実質ゼロ。そんなこともあって資格取得へのモチベーションは一気に下がったが、申し込んでしまった以上、受験しないわけにもいかない。受験する以上、少しぐらいは準備しないわけにもいかない。

 来週は、人生2度目のダイビング。前回からは3ヶ月以上も空いているので、教材のDVDで復習しておかなければ。

 先日、友人に無理やり加入させられた携帯端末向けSNSのGREE。毎日メールマガジンがケータイに届きパケット代がもったいないので、配信解除の手続きをしようと思い、受信したメールを見ていたら、「友だちの新着日記」に気になるタイトルが。アクセスしてみるとちょっぴり元気付けられる内容が書いてあった。こんなこともあるんだったら、しばらくは配信を継続してみてもいいかな。

 そんな3連休。

2 件のコメント:

  1.  ダイビングたのしんできてね~~♪

     復習なんて不要!

    返信削除
  2. >hiorshiさま

     いやいやいやいや。一歩間違えば死に繋がる危険な遊びですからね。しっかりと復習してから行ってきます。

    返信削除