2008年11月29日土曜日

サラリーマンですから

 とあるプロジェクトの方向性で上司と意見の食い違いが発生。激論交わすも落としどころが見出せず、お互いが譲らない。でもね。だんだんメンドクサクなってくるし、最終的にはポリシーも捨てて上司の意見に従いますよ。サラリーマンですから。

 今週末は、他担当の応援で両日出勤。しんどいけど、支店にとって大きな取組だから仕方ない。ところが、そのプロジェクトの中心となっている人物の態度が気に食わない。忙しいんだからヒマな人が手伝うのは当たり前だろ、というニュアンスが節々で伝わってくるし、彼らの都合で打ち合わせの時間も当日になって二転三転する始末。そっちも忙しいのかも知れないけど、こっちだってヒマしているわけではないし、色々と業務を調整して打ち合わせの時間を作っている。だから、そんな態度をされると手伝おうというモチベーションは急降下するし、ハッキリ言って頑張ろうって気は起こらない。でもね。120%の力を出そうという努力はしなくても、100%の力は出して、淡々と協力はしますよ。サラリーマンですから。

 そんな一週間。

2 件のコメント:

  1.  そんな仕打ちを受けても100パーセントの力を出そ...

     僕なら絶対に50パーセントの仕事しかしないね…。



     まあ、ストレスを溜め込まずに、うまいこと発散してください。



     そして、明日も適度にガンバレ。

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     結局、かなり一生懸命働きました。「仕打ちをした人」が別の現場に居た関係で、同じ空間を共にしなかったため、雑念が入らなかったのも、一生懸命できた一因ですね。

    返信削除