2008年11月22日土曜日

津で5時

 今日(昨日?)は、名古屋で、学生時代にお世話になった先輩と飲みました。

 万全を期すために午後から休みをとって、18時には名古屋到着。飲む前に、海外に住む友人に送るためのクリスマスカードを東急ハンズで買いました。

 19時過ぎから飲みはじめ、津に帰る終電間際の22時半ぐらいまで飲んだくれました。とても楽しいひと時でした。

 終電で24時ぐらいに津駅に到着して、そこからテクテクと歩き出しました。

 途中、ちょうど会社の前ぐらいを通りがかったときに、かわいい後輩から電話がありました。

 その着信に反応してしまったのが運の尽きでした。

 その後、2時ぐらいまで、その後輩の仕事に付き合わされました。

 さらに、仕事が終わってから、5時前ぐらいまで、津駅前の魚民で飲み明かすことになりました。

 あんまりです。

 楽しかったからいいけど。

 ということで、明日(今日?)からの3連休。

 もともと特に予定は無かったですが、それにしても、初日は寝て終わりそうです。

4 件のコメント:

  1.  まだ飲み足りませんでしたか~!

     僕の方にもあんまりな出来事が。

     家に帰ったあと、寝る準備をしていたらメガネがずれて。



     おやっと思って手に取ったとたん、フレームが「ポキッ!」



     今日は早速新しいメガネ探しでした。

     締めて6万円の緊急支出となりましたとさ(泣)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     災難でしたね。ていうか、フレームってそんなに簡単に折れるものなんですね。僕も酔ったときに、メガネを雑に扱わないように気をつけます。(笑)

    返信削除
  3.  いやいやいや、雑に扱ったわけではないよ。

     地下鉄降りるときにメガネがずれている感じがしていて、家で急に視界が動いたのでメガネを外したらツルが折れていたのでね…。



     ポジティブに考えれば、業務時間中、特に朝一番でなくてよかった、と言うことなんでしょう。



     出来上がるまでの1週間、コンタクトのみ(まあサングラスはあるけど…)の生活、どうなることやら。

    返信削除
  4. >hiroshiさま

     今度は、頑丈なフレームのメガネをお買い求め下さい。(そういう問題ではない)

    返信削除