2008年11月13日木曜日

SK戦を見ようとしたのに

 日本シリーズのVTR観戦もいいが、やはりスポーツ観戦はリアルタイムに限る(当たり前)。

 今日は珍しく定時に帰れたので、今日から開幕するアジアシリーズを観ようと、テレビの前にスタンバイしたのだが・・・中継してないじゃん。

 どうやら、今年は予選のみならず、決勝も放送しないらしい。

 マジかよ。

 アジアのNo.1チームを決める大会ですよ。せっかく野球界の国際交流を進めるためにも大きな前進となる大会であり、しかも今年で4回目と徐々に定着してきているイベントなんだから、マスコミも協力してもっと盛り上げていかないといかんでしょ。そうしないと、ファンの間にも定着しないし、アジアNo.1を決める名誉ある真剣勝負という位置付けではなくて、日本シリーズのおまけでやっている単なる親善試合みたいなものになってしまいますよ。

 こんな風にやる気ないなら、こんな大会もうやめた方がいいんじゃないですか?

2 件のコメント:

  1. MSK(メアドはフェイク)2008年11月14日 1:06

    巨人が優勝をかけた試合ですら地上波は中継してく...

    中日、ロッテなんて年に片手くらいだし。



    「今に観たいテレビはお金で買う時代が来る」…大学時代のバイト先の人が10年前に言ってました。

    悲しいけど、野球はその類に入っているのかも。



    野球三昧な生活を送るならば、スカパーに入るのが一番かな?(笑)毎月3,500円は高くないですよ。

    返信削除
  2. >MSKさん

     野球&音楽三昧に生活を送るための3,500円は高くないと思うのですが、いかんせん、週末限定の野球&音楽三昧ですからねぇ。それだとちょっと高いかなぁと思っちゃいますね。

    返信削除