2009年4月14日火曜日

すれ違いの純情

 (このシリーズ、いつまで続くのだろう。)

 うちの会社は転勤が多い。転勤が多いことにはメリットもデメリットもあると思う。

 メリットの一つが、新しいメンバーと共に心機一転仕事に取り組むっていう機会に恵まれていること。そして、それこそが僕がいま一番望んでいることだ。

 三重に来て3年目。着任当時のメンバーはとても仕事がやりやすいメンバーだったが、昨年の7月に大きな組織再編と共に人事異動があり、メンバーがガラっと変わった。そのうちの何人かに、どうもウマが合わないメンバーが居る。最初の頃は、それなりに協調して仕事に取り組んできたと思っているが、すれ違いはエスカレートする一方で、もはや修復不可能なぐらいに関係はこじれている。それでも少し前までは周囲のネタにされるぐらいだったが、ここのところ明らかに業務に悪影響が出てきているからよろしくない。

 まあ、オトナの対応として、もっと頑張って歩み寄ってみればいいのかも知れないが、こっちも人間だし、感情的に受け入れられないのは仕方ない。困ったものである。

 ということで、特に結論的なものはないが、7月に異動期を迎えることだし、転勤は無いにしても、せめて担当替えは無いものかと、ちょっと祈ったりしてみる今日この頃。

2 件のコメント:

  1.  前回のブログと合わせて…

     「ハニー」と「純情」の部分はないの?



     むしろ、そっちを期待したのに(笑)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     無いですね。「上海」と「すれ違い」です(笑)

     ネタが思いつく限り、このシリーズを続けていきます。早速、次回分からネタ切れになる可能性も高いですけどね。

    返信削除