2009年4月8日水曜日

まだまだ人間が小さいなと思った話

 全て、ここ1~2週間の話。

・その1
 職場で同じ建物に居る数少ない同期のうちの一人のK君に第一子が誕生した。というニュースを同じく同期のW君から聞いて初めて知った。

・その2
 職場で同じ建物に居る数少ない一つ下の後輩のうちの一人のI君に第一子が誕生し、更に家を購入した。というニュースを同じく一つ下(I君とは同期)で、入社当時からよく知っているMさんから聞いて初めて知った。

・その3
 前述のMさんが、近々産休に入ることになった。というニュースを前述のI君から聞いて初めて知った。

 いやね。別にいいんですよ。結果的にこれらのニュースを知ることができたんですから。でもね。3人とも僕は結構仲が良いと思っていますし、公私ともども何でもぶっちゃけて話すことができる間柄だと思っていたのですが、なんていいますか、こういう人生において結構大きな出来事を、他の人から伝え聞いて初めて知るっていうのもねぇ。しかも、それが短期間に3つも続くとねぇ。何だかねぇ。まぁいいんですけどねぇ。でも、ちょっぴり寂しい気もしますよねぇ。

 「何で言ってくれなかったんだよ!みずくさいな!」って本人に言ってもいいんですけど、それを言っちゃうと何だか人間が小さい気もしますしね。(まあ、それをここに書いている時点で、既に人間が小さいですけど)

 ってな感じで、モヤモヤしたまま今日は寝ることにします。何だか、ホンモノの日記みたいですが、まあ、たまにはこんなのもアリでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿