2009年4月6日月曜日

どうした!ホークス

 個人的に今年の優勝候補筆頭だと思っていたホークス。ところが、呪われているかのように戦線離脱者が続出している。

 最初から分かっていたのは斉藤和。分かっていたとはいえ、未だ復帰時期のメドも立たないというのは、ちょっと想定外だ。

 そういう意味ではある意味想定内なのは多村。今年も相も変わらずスペランカー振りを発揮しており、懲りないなとも思うが、戦力的に痛いのは間違いない。

 攻守に加え、精神的支柱としても大きな戦力と期待していた村松の戦線離脱も痛い。多村と併せ、不動の左中間となるべく2選手が抜けてしまっている。

 ローテの一角、新垣も抜けた。ケガでは無いので、早期に戦線復帰するだろうが、それでも2回ぐらいは登板にアナが空く。

 極めつけは松田。3番サードとして代わりの居ないポジションだけに、致命傷である。

 お祓いでもしてもらった方がいいかもよ、秋山さん。

2 件のコメント:

  1. MSK@D3-0、M2-12009年4月6日 0:44

    あのぉ、その前にGのことは書かないんですか?

    「どうした!ジャイアンツ」って。(笑)

    返信削除
  2. >MSKさん

     いえいえ。少々、走塁ミスがあるのは気になりますが、まだ始まったばかりだし、戦い方の形は悪くないので、全然心配していないですよ。広島は、今シーズン最もマークしないといけないチームだと思っているので、これぐらいの苦戦は想定内ですし。



     それよりも、ペナントに向けて『万全』の準備をしてきたドラゴンズさんは、やっぱり強いっすね~

    返信削除