2009年4月25日土曜日

ハイレベル・ベースボール・トーク

 昨日も今日も飲み会。

 昨晩は、星野トーク。僕は星野が嫌いだったため、子どもの頃に中日ファンから巨人ファンに寝返ったが、一緒に飲んでいた人は星野が好きで中日ファンになったという。そして、共通していたのは、一時期星野が巨人の監督になるのではないかと報道された時、それは許されないことだと憤ったということ。これぐらいの野球トークができる人と巡りあったのは、津では初めてかも。

 そして今日は、別の広島ファンの人とこんな野球トーク。

 (ケータイで今晩の試合結果を確認しながら)
僕「カープ、今日負けたよ。完封負け。」
I氏「え?誰にやられたんですか?」
僕「能見。能見にやられているようじゃカープもダメだねぇ。」
I氏「何言ってんですか?地味だけど、WBCに選ばれたピッチャーですよ!」
僕「それは、岩田やろ。(笑)」

 これって、何気にハイレベルな勘違い。所属球団、利き手が同じで、しかも投手としてのタイプも似ているってことが分かってないと、このハイレベルな勘違いは生まれないはず。

 こんなベースボールトークを繰り広げることができ、この二日間は、かなり満足度の高い飲み会だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿