2009年4月21日火曜日

のどかな鉄道事情

 津市内で鉄道事故が頻発している。

 記憶に新しい近鉄の脱線事故。ニュース記事はこちら。

 「電車が脱線、鉄柱に衝突」(2009年2月27日)(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 気の毒な事故ではあるが、乗客乗員計11名って。いくら始発とは言え、人少なすぎでしょ。

 と思っていたら、昨日も鉄道事故が。ニュース記事はこちら。

 「JR名松線:無人列車8キロ走る」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 これまた、都会なら一大事になりそうな事故だが、見事にまでケガ人ゼロ。

 津市が全国ニュースに登場するのって、こんなネタばかりか。ある意味のどかでいいけどさ。(あと、津市内での事故ではあるものの、両方とも旧白山町での事故なんだよね。)

2 件のコメント:

  1. はなまる元若大将2009年4月21日 12:30

    お久しぶり。僕も店の常連さんが旧白山町の隣村?...

    お久しぶり。僕も店の常連さんが旧白山町の隣村?の旧美杉村に住んでいて2,3回遊びに行ったんだけど360度山、山、山で名松線は1時間に1本あるか、ないかで見られたらプレミアと言っていました。それでも事故があるから何というか・・・話変わるけど今年のGは優勝間違いなしかい???

    返信削除
  2. >はなまる元若大将さん

     久しぶり。最近、お店に顔を出してないなぁ。申し訳ないです。GW中ぐらいに行けたら行くかも。

     この事故だけど、全国ニュースで取り上げられていたわりに、三重の職場では全く話題にもなっていませんでした。名松線にあまり関心がないようです。(笑)

     Gは、今年は強すぎるね。余程のことがおこらなければ、優勝間違いなしでしょう。むしろ、今からCS対策を練るべき!?

    返信削除