2009年4月17日金曜日

Record Breaker

 いつかこの日はやってくると分かっていたが、こうもあっさりと訪れるとは。

 野球ファンなら誰でも知っている3,085という数字。イチローがこの数字にあっさり追いつき、あっさり追い越した。210、262と、とんでもない金字塔を打ち立てたイチロー。割り算に興味を示さず、足し算にしか興味を示さないイチローではあるが、それでも次に期待したいのは、.389超、そして日本人としては前人未到の.400だと思う。

 755や2,215など、子どもの頃、永久的に不滅だと思っていた記録でも、破られてしまうのが記録の世界。不滅だと思っていた記録が破られてしまうのは、感動を受ける一方、どこか寂しい思いもある。いつの日か、868や400という数字を超える選手が現れるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿