2009年4月19日日曜日

G戦観戦記 ~レアホームランのジンクス~

 2009.4.18 D×G @ナゴヤドーム
G 000 000 210│3
D 000 101 000│2

 チェンの立ち上がりは完璧。一方、福田は結果的に抑えているものの制球が定まらず不安定なピッチングに見えた。

 ターニングポイントは6回。森野のホームランでドラゴンズの勢いが加速したかに見えたが、ここで福田が開き直ったのか、まるで人が変わったかのようにテンポのいいピッチングで後続を抑えた。これが続く7回の巨人の反撃に繋がったと思う。結果論ではなく、7回表の巨人の攻撃前には確かにそういう雰囲気に包まれていた。

 試合を決めたのは寺内のプロ初アーチ。実はレアなホームランに遭遇することが多いのが、僕のジンクスだったりする。古くは長嶋一茂、四條、勝呂。最近ではディロン、そして先日のオープン戦での伊志嶺。レアなホームランを観るために、また球場へ行こう。

 追伸:前原、清水雅←→村田勝、山野 '95オフの出来事でした。>hiroshiさま

2 件のコメント:

  1. ��前原、清水雅←→村田勝、山野

    …誰???

    マニアックすぎるね~。

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     村田投手は、西武の前のダイエー時代には3年連続2桁勝利を含む47勝をあげた、一流の投手ですよ~。西武・中日では活躍できませんでしたけど。

     ちなみに、調べてみたら、G大道と南海ホークスでドラフト同期生でした。(笑)

    返信削除