2009年12月30日水曜日

シューマッハが復帰!

 F1史上最強のドライバーの一人と言っても過言ではない男、ミハエル・シューマッハが、来年から発足するメルセデスGP(ブラウンGPを買収)から、現役復帰することが確定的となった。ニュース記事はこちら。

 「シューマッハー4季ぶり復帰へ メルセデスGP契約発表」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 これは楽しみ。でも、どれぐらい走れるのかは、かなり未知数だと思う。あれほどまでの強さを見せ付けてくれていた皇帝シューマッハだけに、復帰後も圧倒的な強さを見せ付けるか。いやいや、音速の世界での4年のブランクは大きすぎるため、屈辱的な敗退を繰り返し、シーズン終了を待たずして(それどころかヨーロッパラウンドに戻る前に)レースから退くか。

 おそらくこのどちらかだと思う。皇帝だからこそ、年間総合3位みたいな中途半端な結果には終わらない気がするし、そんなシューマッハは見たくない。

(参考)2010シーズンラインナップ(12/27現在)
○マクラーレン
 ・バトン (←ブラウンGP)
 ・ハミルトン
○メルセデスGP (ブラウンGPを買収)
 ・シューマッハ (現役復帰)
 ・ロズベルグ (←ウィリアムズ)
○レッドブル
 ・ベッテル
 ・ウェバー
○フェラーリ
 ・マッサ
 ・アロンソ (←ルノー)
○ウィリアムズ
 ・バリチェロ (←ブラウンGP)
 ・ヒュンケンベルグ (新人)
○ルノー
 ・クビサ (←BMW)
 ・未発表
○フォース・インディア
 ・スーティル
 ・リウッツィ
○トロ・ロッソ
 ・ブエミ
 ・アルグエルスアリ
○ロータス (BMWを買収)
 ・トゥルーリ (←トヨタ)
 ・コバライネン (←マクラーレン)
○カンポス (新規)
 ・未発表
 ・セナ (新人)
○USGPE (新規)
 ・未発表
 ・未発表
○ヴァージン・レーシング
 ・グロック (←トヨタ)
 ・グラッシ (新人)
○ザウバー (復帰)
 ・未発表
 ・小林可夢偉 (←トヨタ)

0 件のコメント:

コメントを投稿