2010年1月21日木曜日

座右の銘メーカー

 学生時代にお世話になった先輩が、mixiの日記で紹介していたのがこれ。

 座右の銘メーカー
 http://usokomaker.com/zayu/

 この手のサイトって、昔からありますよね。

 ちなみに、その先輩の結果は「理由の無い行動に結果はない」。何だかカッコイイ。

 その日記に、もう一人の先輩が自身の結果をレスしていた。それが「努力は成功への手数料」。

 なるほど。努力しても成功するとは限らないが、成功してる人はみんな努力していると言う言葉は何度か耳にしたことがあるが、それに通じる言葉。なかなかに素晴らしい。

 同じように感銘を受ける言葉が出てくるだろうと思い、自分の名前で早速挑戦。

 「パンツはなるべく見せない」

 おい。

 この落差は何?

 いや、むしろ、「なるべく」ってことは、場合によっては見せろってことか?

2 件のコメント:

  1. おながどり2010年1月22日 1:02

    ちなみに、うちの息子の結果は、「敏感なトコは強く

    抱きしめるより優しく包むもんだ」と何やら意味深な

    ��!?)お言葉でした^^;

    返信削除
  2. >おながどりさま

     他にも色んな名前で試したのですが、ネタ系のものの方が多かったです。むしろ、最初の2例の方が、珍しい部類ですね。

    返信削除