2010年1月26日火曜日

スーツ購入 ~その後~

 七転八倒して新調したスーツ(詳しくは、こちらこちら)。最近、着用しているのだが、感想としてはイマイチ。試着時は気付かなかったのだが、スタイリッシュな反面、スタイル性を重視する余りか、ポケットが小さくて、財布や携帯電話をポケットに入れる僕としては、かなり不便なのである。

 そういえば、似たようなことが東京勤務時代にもあった。その時も、普段行き慣れないタイプのお店でスーツを買った結果、同じように使い勝手が悪くて、スーツはナンダカンダ言っても洋服の青山が一番だと心に強く思った経験がある。今回はこの時の記憶が見事に消し飛んでおり、同じ過ちを繰り返したのである。

 ということで、次回こそは、今回の経験を活かしたい。でも、次回スーツを購入するのは、数年後だろうから、きっと今回のことは忘れているだろう。そして、きっと同じミスを繰り返す。

0 件のコメント:

コメントを投稿