2010年1月22日金曜日

自己分析

 聞く人が聞けば、何を今更と言われそうだが、どうやら、僕はけっこうしゃべるのが好きらしい。実は、これまでは、あまり自覚していなかった。そういう意味では、これまで、自己分析ができてなかったということだろう。

 それはともかく、今日は飲み会だった。2週間前の出来事は、実際、あまりシャレにならない出来事だったが、今にして思い返せば、笑いに転化できるネタも幾つかあったし、今日は飲みながら、そのネタをしゃべりたくてしゃべりたくてしょうがなかった。

 でも、今の職場メンバーが居る中でしゃべるのは、けっこうインパクトが大きいネタだし、要らぬ影響を与える可能性があるので、しゃべれない。しゃべれないけど、しゃべりたい。この状況が、こんなにストレスに感じるものだとは思わなかった。

 まあ、そういうことで、スーパー不完全燃焼で終わった今日の飲み会だった。でも、三重の職場メンバーで飲んでいる以上は、この感情を払拭するのは無理なのである。

 しばらくは冬の唯一の楽しみである雪山にも行けないし、行けなくなった理由について、そして、それにまつわるネタについて語ることもできない、何とも言えないモヤモヤ感を持った日々を送ることになりそうであり、それがまたストレスの原因になっていきそうな様相である。

2 件のコメント:

  1. なにを今更(笑)

    なにを今更(笑)

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     何を今更・・・ですかね、やっぱり。

    返信削除