2010年1月5日火曜日

七転八倒スーツ購入記 ~前編~

 スーツは3着持っていて、着回ししている。このうち1着で、後ろポケット辺りの傷みが目立つようになってきた。

 買い替えるのは簡単だが、何だかもったいないし、何とか直せないものかと思ったのが年末。あれ?でも、スーツって直せるものなのか?

 いろいろ調べてみたところ「かけつぎ(かけはぎ)屋」と言われるお店が、それにあたるらしい。具体的には「マジックミシン」や「フォルムアイ」というお店がイオン系のショッピングセンターに入っていることが多く、ここに持っていけば、修繕してもらえそうということが分かった。

 ということで、早速持って行ったのだが、どうやら、痛みが激しいらしく、修繕すると、スーツが1着買えるほどの金額になるという。それほど思い入れのあるスーツでもなかったので、今回は新しく買うことにした。

 とまあ、たかがスーツが傷んだだけなのに、妙にあれやこれやと考えてしまった年末。でも、これは序章にしか過ぎなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿