2011年2月17日木曜日

TRICERATOPS

 今日の帰宅時のこと。まだ小学校に入っていないだろうと思われる小さな子を二人連れた親子連れが電車に乗り込んできた。

 その子達は、しりとりに夢中。少々声が大きくてうるさかったが、微笑ましい光景だったので、むしろそのやり取りに耳を傾けた。

 そしたら、小さな子供とは思えないようなワードが時折飛び出す。

 「トリビア」は、まだ驚くワードではなかったが、その後に飛び出したのが「キーマカレー」。なかなかグルメな言葉を知っているなぁと感心していたところ、極めつけに飛び出したのが表題の「TRICERATOPS」。

 けっこうコアな音楽ファンじゃないと知らないですよ、TRICERATOPSなんて。それを、おそらく5歳ぐらいだろうと思われる子供が発するとは。思わず吹き出しそうになりました。いや、むしろ吹き出したかも。

 せっかくなので、代表曲の「GOING TO THE MOON」を貼り付けてみます。

(後日追記:YouTubeでの映像公開停止)

0 件のコメント:

コメントを投稿