2013年7月9日火曜日

マイナー路線

 何度かここにも書いたが、職場が移転した。

 前の職場は最寄り駅がJRと地下鉄の二つで、それらが逆方向だったのだが、僕が利用するのがJRに対して、大半の人が地下鉄利用。このため、職場の飲み会等は地下鉄の駅周辺での開催が一般的となり、その日は定期券が使えず、帰宅時にも交通費がかかるといった具合だった。

 そして今回の職場移転。

 今回の場所もJRと地下鉄の駅の中間地点で、それらは逆方向。僕は地下鉄利用となったのだが、どうやら今回はJRが多数派らしく、今週開催予定の職場の飲み会はJRの駅周辺で開催される。

 まあ別にいいんだけど、帰りの交通費を考慮して、地下鉄利用組は会費を少し軽減するとか、そういう配慮はしてもらえんものだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿