2013年10月21日月曜日

日本シリーズ予想2013

 今年は結論から。ズバリ4勝2敗で巨人と予想する。

 今年も両リーグ優勝チーム同士の戦いとなり、あるべき姿が保たれた日本シリーズ。大変喜ばしいところだが、プロ野球の正しい姿を望む姿勢はここまでで、いざ決戦となると巨人ファンの血が騒ぐ。

 今年の注目は、もちろん無敗のままシリーズ迎える田中。このまま田中を打てないと、それだけで巨人としては2敗なので圧倒的不利に陥るのだが、クライマックスシリーズで天敵の前田健から勝ちをもぎ取ったように、巨人の打線なら星を一つは落とすかもしれないが、最後の最後で打ち崩すことができると思う。

 とは言え、則本か美馬で1敗はするだろうから、合わせて2敗。これで4勝2敗となる計算である。

 巨人ファンとしての願望が多分に入っているが、ともかく、ちゃんとした真の頂上決戦になったのだから、存分に楽しみたい。

2 件のコメント:

  1. じゃあ、田中の2勝1セーブ・胴上げ投手の活躍で...

    じゃあ、田中の2勝1セーブ・胴上げ投手の活躍で、4勝1敗のイーグルスに1票!

    返信削除
  2. >hiroshiさま

     さすがのまーくんも、5試合中3試合の登板は無理だと思います(笑)

    返信削除