2013年10月10日木曜日

多様化する連絡手段

 職場で僕が所属するチームには3人の若手社員が居る。一応、僕がチームリーダー的な存在なので、業務時間中はもちろん、業務時間外もそれぞれに連絡を取ることがあるが、これがちょっとめんどくさい。

 一人は僕と感覚が近くて、連絡手段はケータイメールを使う。もう一人は若い感じで、連絡手段はLINEを使う。そして三人目は、あまり打ち解けていなくてケータイ番号しか教えてもらってないので、連絡手段はショートメール。

 ということで、メンバー3人に一斉に連絡したくても、それぞれのツールを使ってメッセージを送らないといけないので、かなりややこしい。そういうのをまとめて送受信できるアプリとか無いのかしらん。

2 件のコメント:

  1. 最近仕事はLINEが多いですわー。携帯メールと...

    ��B殆ど使わないなぁw

    返信削除
  2. >いかりやさん

     なかなかイマドキな感じですねぇ。職場のチーム内のやり取りはブログに書いた通りですが、職場全般や友人関係だと、



     ケータイメール>>>ショートメール>>>その他(LINE、FBなど)



     って感じです。mixiメッセージとTwitterのDMは、ほぼゼロですね。

    返信削除