2013年11月24日日曜日

60周年

 学生時代、全てを注ぎ込んだと言っても過言ではないサークルが、今年60周年を迎え、本日記念式典を執り行っている。僕自身は関西在住ということもあり参加できてないし、式典の前に同期でプレイベントを行ったようだが、それも仕事の関係で行けず、あれだけ熱中したサークルの記念行事に参加できないのはとっても残念なのだが、まあ仕方ない。

 ところで、卒盟してから10数年経っているので、区切りの年を迎えるのはこれが2回目。前回の50周年の時は、本イベントには期別の幹事として参加したし、プレイベントも企画し、かなりの人数が集まって大いに盛り上がった記憶がある。

 まあ、幹事はめんどくさいし、今回お呼びがかからなかったことに関して何とも思わないが、10年経つと、組織における立ち位置が随分と変わるものである。ある程度の年齢になり、10年なんてあっという間に過ぎていくように感じていたものの、やはり10年は長い年月なんだなと思った今回の出来事だった。

 果てさて、70周年を迎えた時に、僕はどこで何をしているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿