2013年11月25日月曜日

反省文

 自分への戒めも込めて、こと細かく書こうかとも思ったが、ブログという公開性を鑑みて、必要最低限の具体性で。

 仕事の話。とあるところとの人間関係がこじれ始めている。もちろん、社内とは言え、それぞれの事情や考え方があるので、多少の衝突や、時には分裂もあるだろうけど、今回のは、そういうのがあってはならないところ(人)とのこじれだからよろしくない。

 原因は特定はできていないが、ここ1週間ぐらい、近年まれに見るぐらい仕事が集中してて、自分でもビックリするぐらいテンパった状況。そんな状況だったので、普段から若干毒舌気味なのがエスカレートして、今思えば、悪態をつくレベルになっていたのが良くなかったんだと思う。

 「人間関係をこじれさせてはいけない人」に対しては悪態をついていないが、そんな姿は見てて気持ちの良いものではないので、嫌な思いをさせてしまったのだと思う。まあ、そもそも、ここ数日の態度に関しては反省が必要かな。

 しかし、ちょっと参ったな。風邪のこじれと違って、人間関係はちょっとやそっとでは修復できんし。

0 件のコメント:

コメントを投稿