2013年11月3日日曜日

お宅訪問

 本日、ひょんなことから友人宅を訪問することに。

 こういう、誰かの家を訪問することは、僕はかなり苦手である。お土産の作法とかあって、そういうのを考えるのがめんどくさいし、いざ訪問してからも、色々と気を遣わないといけないので、気が張る。どこか出先で会う分にはそういうのは全く気にしなくていいので、気は楽なのだが。

 で、本日。夜は日本シリーズ観戦もあり、慌しい一日になりそうなので、丁重にお断りしようかとも思ったのだが、この手のイベントはこれからの人生においても、そうそう避けては通れない道なので、思い切ってお邪魔することにした。古くからの友人ということもあって、比較的気を遣わなくても大丈夫なので、人生経験というか、練習にはちょうどいいかなとも思ってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿