2014年5月11日日曜日

作りおき

 門真に引っ越して2週間。

 これまでは、まかないさんの居る寮に住んでいたため食事の心配は不要だったが、今回、寮を出たわけだから、これからは自分で何とかしないといけない。でも、毎日外食ってわけにもいかないし、毎日自炊するのは大変だ。

 どうしようかと思って、本屋をぶらぶらしていると、作りおきおかずのレシピ本があった。なるほど。これなら週末に作っておいて、平日はレンジで温めるだけで食べられる。手軽だ。

 ということで、本日から実践。簡単なものばかりだったので、3品を1時間もかからず調理。レシピ本どおりに作ったからなのか、そもそも僕が味覚バカだからなのかは不明だが、まずまずの出来だったし、とりあえず今週はこれでしのげるかな。明日は出張だから晩飯は駅弁になりそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿