2014年5月19日月曜日

部屋とYシャツと仕事

 とあるプロジェクトに組み込まれ、早ければ今週半ばから、数週間に渡って、某所に長期出張することになった。曖昧な表現が多いのは、何かを隠そうとしているのではなく、現時点では詳細については全然決まってないからね。

 そんな急転直下な状態もあって、同じ運命にある人と、本日こんな会話を。

 「開始日と期間、あと、土日が休めそうなのかどうかぐらいは、早く知りたいですよね。じゃないと、シャツやパンツをどれぐらい持って行かないといけないのか、分からないですし。」

 これが大ウケしたらしい。そこそこ重たい案件ということもあって、限られた期間で、いかに検討を深め、いかに精度を上げることができるか、けっこう深刻に受け止めている人も居る中、僕の心配事がのん気に映ったらしい。

 いやいやいやいや。衣食住って言ったら、人間の基本ですよ。ご飯はカネで解決できるので、シャツとパンツの心配の次は、いかにしてちゃんと出張中のホテルを確保できるかです。

 もちろん、仕事の心配もしてますけど、巻き込まれた以上、やるしかないですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿