2014年5月1日木曜日

CDと空箱

 ということで、部屋のレイアウトを大絶賛検討中だが、課題の一つは空箱。パソコンやらオーディオ機器やらその他家電製品やら、普通に暮らしている分には捨てても何の問題ないものだが、引越し前提の生活をしていると、これが捨てられない。空箱の中に空箱を入れるといった工夫をしても、押入れの半分ぐらいのスペースは空箱が支配してて、実に非効率。何とかならんものか。

 もう一つ、大きな課題は、そろそろ1,000枚規模に達しようかとしているCD&DVD。もう達しているかも。これらを収納するのに、ちゃんとしたCDキャビネットを買いたいところだが、これまた引越し前提の生活をしているので、そんなデカい家具は持ちたくない。なので、現状では40枚ぐらい収納できるプラスチックケースに分けて持ち運んでいるのだが、積み重ねて収納していると、聴きたいCDをすぐには取り出すことができないので、かなり不便。そろそろ思い切ってCDキャビネットを買うべきか。

0 件のコメント:

コメントを投稿