2014年12月12日金曜日

CDレビュー 倉木麻衣「Mai Kuraki BEST 151A」

 倉木麻衣がデビュー15周年を記念したベスト盤をリリースした。5周年、10周年にもベスト盤をリリースしているので、3枚目のベストアルバムということになる。

 2枚組で全30曲が収録されているが、その約半分が直近5年間の曲で占められており、オールタイムベストというよりは、近年のベストという性格が強い。ここがファンとして嬉しいポイントだと思う。

 もちろん、過去の名曲も好きだし、デビュー当時のナンバーは、長い年月聴き続けている曲でもあるので、思い入れも大きいが、ファンだからこそ新しい曲を聴きたい。それにライブでやるのは、新しい曲の方が多いので、ライブ前後に聴いてテンションをあげるにも今回の構成のベスト盤はピッタリである。

 「Wake me up」ほか、初音源化の楽曲も数曲収録されていて、この点でも是非とも手に入れておきたいアルバムである。

0 件のコメント:

コメントを投稿