2014年12月21日日曜日

PS Plus

 普段、あまりゲームはやらないが、ドラゴンクエストだけは熱狂的なファンなので、来るべく「ドラゴンクエストヒーローズ」の発売に先駆けてPS4を購入した。

 せっかく購入したのに、何のゲームも買わないのももったいないので、発売済のゲームを一通りチェックしたところ、どれもとっつきにくそう。そんな時に発見したのが「PS Plus」というサービス。これは、月額500円で、その時々で幾つかのゲームがフリープレイできたり、体験版をダウンロードできたりするサービスである。

 これはいい。僅かワンコインでいろんなゲームを楽しめるし、気に入ればちゃんと購入すればいいし、気に入らなければダウンロードしたものを削除するだけ。社会人になってから全然ゲームはやってなかったけど、これを機会にはまるかも。

 そう思って、さっそく、幾つかのゲームをダウンロードしてみたが、やっぱりとっつきにくいものばかり。というかゲームの世界観が込み入り過ぎているし、難易度としても難しすぎる。Wiiのゲームならともかく、PSのゲームは、かなりのゲーマーでないと太刀打ちできないレベルのものになっているようだ。

 いつの間にか、ゲームってハードルの高い遊びになっていたのですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿