2016年3月26日土曜日

マクドナルドで求められた集中力

 本日、朝早くからお出かけ。休日に朝早くから出かける時は、朝食を朝マックにすることが多く、今日も多分に漏れず朝マック。ソーセージエッグマフィンセットを注文したのはいいが、ちょっと考え事をしていたのが良くなかった。

 レジでは、いつもは「店内でお召し上がりですか?」と聞かれていたように思う。なので、いつも答えは「はい」である。今日も無意識に「はい」と答えたと思うが、どうやら今日は質問が「お持ち帰りですか?」だったようだ。店員は紙袋にハンバーガーを詰め始める。

 詰め終わった時に、ふと我に返ったが時既に遅し。それを持って店内の席につくわけにもいかず、そのまま退出。結局、車の中で食べることになってしまった。

 ボヤっとしててはいけませんね。集中力を切らさないようにしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿