2016年3月8日火曜日

高木京介、お前もか

 とても残念なニュースだ。

 読売ジャイアンツは、高木京介投手が野球賭博に関与していたことを発表した。ニュース記事はこちら。

 「巨人 高木京介投手の野球賭博関与を発表、昨年から4人目」(後日追記:過去ニュース記事のためリンク切れ)

 去年、膿を出し切ったのではなかったのか?キャンプを終え、オープン戦が始まり、開幕を目前に控えているこの時期に何故。年が明け、気持ちを『一新』して新たなシーズンを迎えようとしていたところなのに。

 去年の段階で、発覚できなかったところに、巨人の調査能力も問われるし、事案としても悪質。更には、去年の3選手と違って、バリバリの一軍の選手という点も、かなり気になるところ。

 ここまで来ると、ちょっとやそっとのことでは信頼回復なんて出来ないだろうから、抜本的な対策を考えて欲しい。少なくとも選手への事情聴取みたいな生ぬるいものではなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿